Abeno News

Abeno News阿倍高ニュース

クラブ活動報告「陸上部」

阿倍野高校 陸上部 活動報告

3,4地区秋季大会 10月31日/ 11月1日

  場所 ヤンマーフィールド長居
この秋季大会は、個人種目ベスト16、リレー種目ベスト12、トラック種目ベスト16、フィールド種目ベスト8に入ることが出来れば、来年の4月中旬にある阪奈和大会への出場権を獲得することができます。そんな中、私たち74期生75期生の陸上部員は、男子三段跳び1名、女子400mH1名、女子3000m1名の計3名の部員が阪奈和大会の出場権をつかみ取ることが出来ました!
 

3,4地区第二回記録会 11月8日

  場所 ヤンマーフィールド長居
今季のトラック&フィールド種目はこの記録会が最後となりました。結果は、多くの部員がベストを出し、リレーもミスすることなく本来の力を発揮することができました。この結果になったのも、日々練習を積み重ねてやってきたからだと思います。
 

合同練習 11月14日

  場所 東住吉高校
コロナ禍により、合同練習を行うことが少ない中、阪南高校、東住吉高校との合同練習を行うことができました。講師の坂口さんから、私たちは阪南、東住吉高校とともに技術的な面を教わり、普段はライバルと認識している2校ですが、ここでは切磋琢磨することが出来ました。後日、私たちはこの貴重な体験を練習メニューに取り入れ、更なる記録の向上を目指しています。
 
今季のトラック&フィールド種目が終わり、次は駅伝です。11月の淀川駅伝に参加できなかったのは残念ですが、私たちは2021年の1月にある長居駅伝に向け、練習を頑張っています。チーム一丸となって駅伝に励もうと思います!!