Abeno News

Abeno News阿倍高ニュース

2年生沖縄修学旅行二日目

11月8日(水)二日目が始まりました。朝から晴天となり絶好のマリン体験日和です。6:30起床、7:00朝食で男子は東館2Fレストラン、女子は本館1F宴会場でバイキング形式の朝食をとりました。また、担当の先生から本日のスケジュール確認や諸連絡が行われました。

午前中のプログラムはビーチレクリエーションです。全員バスで大きな砂浜のビーチへ移動し、学年レクリエーションを楽しみました。全体での集合写真・クラス写真撮影の後、ダンス部のパフォーマンス、クラス対抗バレーボール大会や砂像つくり競争、学年大じゃんけん大会を楽しみました。夏日を思わせるような気候で充実したプログラムとなりました。

昼食のため一旦ホテルに戻りカレー昼食をとりました。

午後のプログラムは、ホテル前ビーチにてマリン体験を行いました。13:00ビーチに集合、班ごとに指導者による参加生徒の体調確認を行いました。開校式では注意事項、スケジュール説明とスタッフ紹介があり、ウェットスーツ及びブーツに着替えてマリン体験に入りました。シュノーケリング、ビーチバレー、ドラコンボート、海水浴と順番に全員が楽しみました。マリン体験が終了し、ホテルに戻り入浴となりました。

日も暮れ、18:30から夕食。男女ともにホテル前のビーチで食べ放題BBQになり、生徒たちも大喜びで満腹になりました。この後、室長会議、明日の探究学習班長会議があります。今日は素晴らしい天気となりビーチ活動やマリン体験、夕食は全員でのBBQと、とても思い出に残る一日となりました。