

12月8日(月)放課後、辻調理師専門学校の講師の先生に来ていただき製菓実習をおこないました。
今回の題材は『スフレ・ア・ラ・ヴァニーユ』。自力で、きめ細かいメレンゲの泡立てを頑張りました。その結果、見事、全班きれいに膨らみました!
「賞味期限は最も膨らんでいる30秒間」と言われるこのお菓子、焼き立てを口にした瞬間の生徒の感動の声、声。チョコレートで文字を書く経験もさせていただき、各々試行錯誤して書いておりました。
家にある材料で作れる点も、このお菓子の良いところ。たくさんの先生方にも応援に来ていただき、生徒も励みになったと思います。
今後も引き続き、美味しいものを作りあげていきたいです。ごちそうさまでした!





