9月陸上部近畿大会、オープンスクール

 

916日(土)滋賀県皇子山陸上競技場にて2年山村君が大阪代表(府下3位)として400m2年の部に出場しました。台風が来る前の生憎のコンディションの中での激戦となりましたがほんの僅かの差で決勝には進めませんでした。しかし全力を出し切ったことに褒めてあげたいと思います。風はやんだり追い風にもなったり、逆風にもなったりでわずか50秒間の勝負の行方は運が味方にも敵にもなる厳しい世界であることがわかりました。本当良く頑張りました。陸上部全員が応援に来て熱い声援を送っていました。

 

 

 930日(土)オープンスクール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年もたくさんの中学生700人以上が来てくれました。保護者も合わせると850人を超えました。

 生徒には全て自治会執行部の進行で700人に吹奏楽部の演奏や学校の説明を行い、自由探索をしてもらいました。

 保護者の方々には臨時に視聴覚教室に案内しての教員による説明会となりました。阿倍野高校への注目度は毎年上昇しています。11月には2回(18日、25日)にわたっての説明会を予定しています。

中学生たちは真剣にクラブ見学や体験授業に参加してくれました。部員たちも精いっぱい阿倍野高校の良さをアピールしていました。