体育大会が終わってからの様子

 

○食堂に冷風機を2台設置しました。冷たくてさわや  

 

かな風が吹いています。今年は食堂の改善に力を入  

 

れており、壁も塗り替え、日替わりメニューも登場

 

するなど、変化しています。

 

まだ、これからも変わります。ご期待を。

 

 

 

 

 

 

 

○20日~23日まで、2年生は北海道の修学旅行です。

 みんな期待一杯で、クラスレクや全体レクの準備にも熱が入っていま  

 す。

 

 

 

 

 

○「フードデザイン」の授業風景です。今日は辻調理学校の先生にお越 

  しいただきプロの和食弁当を直々にご指導くださいました。みんな 

脇目も振らず集中していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

617日(土)

 

 吹奏楽部が苗代小学校に於いて好例の演奏会を開きました。小学生に問いかけをしながら楽器の紹介があり、「世界に一つだけの花」「ドラえもん」などみんなが一緒に歌える曲が続き、最後は子供たちも立ちあがってノリノリになったところで「恋するフォーチュンクッキー」が始まりました。生徒のダンスに合わせて小学生は全員、たくさんの保護者や地域の人たちもつい載せられ場内は盛り上がり、一体化しました。本校、吹奏楽部の演出と演奏のすばらしさは子供たちのパワーを引き出して地域全体に元気をあたえているようでした。