修学旅行3日目(その1)

 修学旅行の3日目。今日は曇り。ラフティングとアクティビティにとっては最高の日和です。

 

 十勝川は先日の雨により水量がいつもより多く、スリリングな条件がそろいました。途中の「関所」では歓声の連続。終わったあとは大満足の表情でした。

 またアクティビティは4か所に分かれており、それも結構ラフティング会場から離れており、取材に行けませんでした。ということで今日はラフティングに絞り、生徒の様子を拝見させてもらうことに。スタート地点と、中間地点、ゴール地点の3か所が撮影ポイントです。

 全員の写真は載せられませんが、勘弁してくださいね。

 

 夕食後は全体レク。その②で様子をお伝えします。

 

 早くも明日は最終日。すばらしい思い出にしたいものです。