修学旅行3日目(その2)

 3日目の全体レクの様子です。

 

 アクティビティが終了し、ホテルに戻り晩御飯を食べた後、ホテル近接の体育館に集合。本校の体育館が二つ入るくらいの大規模体育館です。

 ダンス部パフォーマンスによるオープニングのあと、修学旅行委員の企画運営によりいろんなゲームが繰り広げられました。クラス対抗なので応援にも力が入ります。

 

 最後は全員そろってのフォークダンス。ジェンカとマイマイ。マイマイには私も参加させてもらいました。マイマイ時、体育館いっぱいに全員で手をつなぎあわせた様子は、まさに「壮観」の一言。生徒にとっても、阿倍高生としての一体感を感じたのではないでしょうか。全員での写真撮影もありました。

 

 終わった後、生徒のみなさんから若いエネルギーをいただいた感がありあり。感謝とともに、生徒のみなさん、修学旅行委員のみなさんに御礼を言いたいと思います。

 

 早くも明日は最終日。素晴らしい思い出となるような修学旅行にしましょう。