パソコン部

 

今日から3年生は学年末考査。卒業を確定させる大事な考査です。今週いっぱい続きます。

 

 

 

パソコン部が頑張っています。

 

現在、中学生対象にした学校説明会などで利用するプロモーションビデオの作成中。

 

 生徒にちょっとしたダンスを披露してもらい、それを集約した学校PR用のビデオです。現在、クラブやクラスを中心に撮影し終え、編集作業中です。

 

パソコン部は1年生2人、2年生3人のこじんまりした部。すべて男性です。活動場所は物理実験室。同部はこれまで裏方的な活動が多かったものの、今回はダンス部(ダンス指導)とともに企画から趣旨説明、日程調整、さらに撮影まで前面に立っての大活躍です。

私も先日「収録」してもらいましたが、とにかく見る人がほっと微笑むような作品をめざし編集してほしいと思います。3月の完成が楽しみです。