仕事納め

 

冬休みに入り早くも4日目。部活で登校する生徒たちや自習室で勉強する生徒たちがいます。

 

 部活では、午前中は、気づいただけではサッカー部、男子硬式テニス部が元気に活動していました。

 

 

 午後からは体育館で女子バレーボール部が活動。今日は大阪市内の中学校との交流活動の一環として練習試合を行っていました。こうした地域での校種を越えた交流活動は中学生にとっても励みになるものと思います。

 

 

 

本日は学校も今年の仕事納め。

 

今年1年、PTAの皆様を始め、同窓会の皆様、地域の皆様にお世話になりました。各種アンケートを実施する中で、PTAの皆様から様々な貴重なご意見や提言をいただいています。心から感謝申し上げます。

 

来年は申年。「申」には「伸びる」「伸ばす」という意味があるそうです。

 

「生徒を伸ばす!」。今後とも本校の課題を真摯に見極め、生徒の力を伸ばすことを目標に、教員一丸となって取り組んでいきたいと思います。1年間ありがとうございました。

 

それでは皆様、よいお年を。