逸見太郎さんの阪南町・阿倍高訪問

 

 

逸見太郎さん。逸見政孝さんの息子さんです。

 

 

ご存知、逸見政孝さんは元フジテレビアナウンサー。本校のOBですが、その息子さん逸見太郎さんが、亡き父の素顔をたどりに、父の生まれ故郷・大阪を訪れる番組が今晩放送されました。

 

 

 

 番組名 「人生を変える7日旅」(BS朝日)

 

  放送日時 平成271218日(金)22:0022:54

 

  

 

番組では、政孝さんが生まれ育った阪南町や、六甲山など親子での思い出の地を訪ねられます。その中で本校にも立ち寄られ、同窓会館で事務局の野村さんと対談。野球部のマネージャーをされていた思い出が紹介され、グラウンドでキャッチボールされている姿も放映されました。

 

本校へ取材に来られたのは11月11日の創立記念日。ただ局の意向によりこっそりと撮影されましたので詳細は今日初めて確認。野村さんの堂々とした対応には感心してしまいました。

 

太郎さんは父親と同じくキャスターをされていますが、改めて「人生を変える7日間」になったものと思います。