体験授業

今日は中学生の体験授業・体験部活。350名近くの中学生に参加いただきました。

 

まず全員体育館に集合。名前を確認のあと各教室に移動します。体験授業では、国数英社理をはじめ、音楽、書道、家庭科、情報まで計16講座。それぞれ教室に分かれて特別授業を体験しました。

部活では、サッカー部、ダンス部など計7部の体験です。午前中降っていた雨も開始時にはあがっていましたが、15分経った頃に急に雨足が強くなり、グラウンドで行っていた種目については中止や内容変更という残念な結果になりました。

体験授業、部活に参加した中学生は、熱心に取り組んでいましたが、緊張感の中にひたむきさを感じました。

 

その後は部活見学。校内を自由に散策してもらいます。視聴覚教室での軽音楽部・音楽部のコラボなどでは大いに楽しんでもらったと思います。

 

ういういしい中学生を見ていると応援したくなります。来年度から入試制度が大幅に変わり受験生にとっては戸惑いが多いことと思いますが、阿倍野高校での高校生活に是非チャレンジしてほしいと思いました。