昨日は芝蘭会総会

雨模様の一日。落ち葉が一気に道路を埋め尽くしています。

 

昨日は、芝蘭会総会。天王寺都ホテルで開催されました。

芝蘭会とは阿倍野高校の同窓会の名称。今年「93歳」となる本校。卒業生も今では約1万7000人。

総会のあとは懇親会。女学校時代の大先輩をはじめ90人近くが参加。今春卒業したホヤホヤのメンバーも、見違えるように立派になって参加してくれました。会は各期毎の近況報告のあと、じゃんけん大会などで盛り上がります。最後に応援歌や校歌斉唱、記念写真撮影でお開きとなりました。

 

芝蘭会には、視聴覚教室の整備などの学習環境整備から、体育大会でのスポーツドリンクの提供など細やかな心配りまで、多大なご支援をいただいています。またOBの方々の「人材バンク」への協力など、新たな支援策のお話もおうかがいしました。

これからも幅広いご支援をお願いするとともに、本校としても100周年に向け、芝蘭会と一体となって取り組んでいきたいと思います。

 

明日は学校協議会。授業見学のあと会議を行います。会議は3時5分から同窓会館(芝蘭会館)で行います。