学校説明会

 今日の午前中は学校説明会。230名以上の保護者や中学3年生にお越しいただきました。

 

 学校案内のDVDの上映のほか、本校の教育方針や学校生活や進路状況を本校教員から説明。またPTA代表による保護者の立場からの学校紹介がありました。その後は自由見学。

 来年度から前後期制が撤廃され、基本的に入試は1回になります。学校選択の判断に迷うこともあるかと思いますが、本校の教育活動・教育方針にご理解をいただき、是非チャレンジしてほしいと思います。

 

 午後からの同窓会館。

 高校12期のメンバーが打ち合わせ中でした。来春、久しぶりに同窓会を開催されるそうですが、校長として一言ご挨拶。皆さんお元気いっぱいです。

 同窓生にとって、母校はいつまでも青春の宝物です。