サッカー部が快進撃!

 サッカー部がベスト32に進出です。

 

サッカー部の試合の応援に行ってきました。今日から大阪府大会の2次予選。場所はJグリーン堺。相手は箕面自由学園。1次予選を3連勝で通過したサッカー部は、今絶好調です。

 

前半は1対0でリード。終始押し気味でしたが、後半終了10分前に追いつかれ、PK戦に。5人同士の戦いでは、双方全員がゴールを決めるという、息詰まる状況が続きます。サドンデスに入り、6人目で決着という見事な闘いでした。

 

写真は、トップは1点目のゴール直前の瞬間。次段は、①PK戦前の円陣、②中央での整列、③勝利の瞬間、④抱き合うメンバー、⑤試合終了後の円陣です。とにかく双方、ファウルも少なく、よく走り回り、引き締まった試合でした。PK戦では、選手の皆さんもしびれたと思いますが、見ている方もしびれまくりました。

次の試合は10月25日。緊張感の中での勝利は大きな自信になったにちがいありません。この経験を活かし、ベスト16に果敢に挑戦してほしいと思います。