オープンスクール

本日はオープンスクール。600人以上の中学生や保護者の方々に多数お越しいただきました。

 

開始は午後2時。しかし1時間前の午後1時には列が見られたので急きょ体育館に案内。吹奏楽部のファンファーレを皮切りに、2班に分かれ、映像を使っての学校紹介や、校内見学。

今日は生徒たちが大活躍。受付から案内まで、中学生をリードしてくれました。今年は自治会執行部員による「相談ブース」まで設けました。

 

来年度から入試制度が大幅に変わります。受験生にとっては学校選択にも不安がいっぱいだと思いますが、学校を知るには実際に学校を訪れ、生徒の様子をみるのが一番。来場者には阿倍野高校の雰囲気を少しでも味わってもらえたのではないかと思います。

阿倍野高校は普通科として生徒の進路実現をサポートする学校です。是非、来年チャレンジしてほしいと思います。