吹奏楽コンクール:金賞受賞おめでとう

 吹奏楽部が金賞を受賞しました!

そして府大会の代表に選ばれました。おめでとうございます。











進学フェアのあとには、大阪府吹奏楽コンクールの応援に。場所は八尾市文化会館です。地区予選は4地区に分かれていて、本校は「中地区」。

 

こちらも会場は保護者や関係者の皆様により超満員。本校は課題曲Ⅲ「秘儀Ⅲ-旋回舞踊のためのヘテロフォに―」と自由曲「復興」を演奏。少し難解な曲ですが、すばらしい演奏を披露してくれました。

 

演奏後、ホールに出てくるまでに演奏に感極まって涙する生徒もいました。苦しい練習の様子が蘇ってきたのかもしれません。いい涙です。

終了後は恒例によりホールで記念写真撮影。ここでは皆すばらしい笑顔。達成感と充実感いっぱいだったと思います。


府大会は8月15日。会場は国際会議場です。素晴らしい演奏またよろしくお願いします。