公立高校進学フェア

今日は公立高校の進学フェア。会場は「マイドームおおさか」です。うだるような暑~い1日でしたが、多数の中学生や保護者の方々にお越しいただきました。

各校とも基本は1ブースの範囲で訪問者に説明しますが、本校は府教委の配慮もあり2ブースいただきました。しかし予想を上回る来場者により、一時は50人程度の行列が生じるほどでした。

また別会場ではパワーポイントを使った学校説明会も。こちらもたった10分の説明時間でしたが、200人を越える来場者により、立ち見席もいっぱいという状態でした。

暑い中、本当にありがとうござました。ただ説明だけではわからないことが多いと思います。今後オープンキャンパスや体験入学なども予定していますので、是非本校までお越しいただき、生徒の様子をしっかり見ていただけたらと思います。