学校説明会

今日は学校説明会。今年度1回目です。

午前10時半。視聴覚教室には超満員。200名以上の保護者や中学生の皆さまにご参加いただきました。

学校行事等のビデオ紹介のあと、本校の教育方針や進路状況などを説明。90分間、熱心に聞いていただきました。その後は校内を自由に見学いただきました。部活も10のクラブが活動中でしたが、生徒の様子も少しは伝わったかと思います。

 

来年度から入試制度が大きくかわります。受験生の不安もいっぱいだと思いますが、阿倍野高校は生徒の進路実現をサポートします。是非チャレンジしてほしいと思います。



午前中の学校説明会のあと、午後からは本校の同窓会でもある芝蘭会の評議員会に出席。芝蘭会には学習環境の整備などに、多面的にサポートしていただいています。あいさつの中で、学校の状況説明や取組み状況の報告をさせていただきました。今後ともご支援をよろしくお願いしたいと思います。