始業式と入学式

 本日は始業式と入学式。


 雨の中、始まった始業式ですが、生徒は元気そうな顔で登校。新しく着任された先生方を紹介すると、生徒たちも気が引き締まった表情です。いよいよ1学期の始まりです。

 

 午後からは雨もあがりましたが、少し肌寒い入学式になりました。式の後半には吹奏楽部員による校歌披露。しっかり歌ってくれました。

 320名の新入生の皆さん、心から歓迎します。ただ厳しい競争を乗り越え入学した皆さんですが、本校への入学はゴールではありません。明日から授業も始まります。来週には部活体験もあります。人生の目標をめざし、すばらしい高校生活にチャレンジしてほしいと思います。