終業式

 今日は終業式。生徒たちも久々の登校。元気そうな姿を見せてくれました。

 体育館には卒業した3年生を除く2学年だけですので、少し余裕が感じられます。

 明日から春休み。この間、前後期の入試のため登校禁止期間もあっただけに、ウズウズしていた在校生にとっては部活動などに爆発できそうです。


 今日のあいさつの中では、先日卒業したばかりの3年生の合格体験手記について触れました。その生徒は、学校の授業に集中するため、あえて塾に行かず超難関大学を突破した信念の持ち主です。

 新3年生は、もう来年に向けてスタートダッシュしているものと思いますが、そんな先輩もいたことを知っておいてほしいと思います。