「大先輩」が来校

 本日から後期入試の志願書受付。あいにくの午前中からの雨の中、たくさんの中学生が来校してくれました。受け付けは明日までです。

 

 本日、本校の卒業生でもある「大先輩」たちが来校。高4期7組のクラスが同窓会館で開催されました。

 今年で81歳。15名の面々がお集まりでした。

 少しお話をしました。「このあたりに日時計があったんだけど・・」などの質問には答えに窮してしまいましたが、皆さん母校に来れば、やはり昔のことが鮮やかに思い起こされるようです。

 校長として一言挨拶を求められ、今日の本校の現状を紹介。

 毎年開催されているようですが、これからもますますお元気に活躍してほしいと思います。