女バス新人戦

 年が明けると、運動部では新人戦が始まります。府大会めざして先ずは地区予選。1・2年生が中心となった新チームの戦いです。

 今日は女子バスケットボール部の試合を応援。会場は高津高校。1回戦の相手は大阪女子短期大学附属高校。


 出足で一気にリードし、途中少し追い詰められましたが、最後は突き放し、58対33で幸先よい勝利をおさめました。相手選手からのボール奪取もすばらしく、練習の成果が表れていたものと思います。


 勝利は、何よりも自信になり達成感、そして更なるレベルアップに向けた意欲向上つながります。またより上をめざすには、反省点もきっちり踏まえることが大切です。今日は保護者の方々の応援もあり、選手の皆さんのパワーもアップしたものと思います。明日以降の戦いに注目です。