試験1週間前

 世の中は紅葉の季節。本校にも目に鮮やかな場所があります。でも生徒の皆さんにとってはそれどころでなく、あまり意識できていないかもしれません。

 

 試験が近づいてきました。来週の金曜日から期末考査が始まります。今日から基本的に部活も禁止。明日は土曜学習会が開催されますが、おそらく試験準備に忙しい生徒たちで賑わうことでしょう。

  また2年生保護者向けの進路学習会も開催されます。午後1時から1時間の予定です。是非ご参加いただき、お子様の進路につき一緒に考える機会にしてほしいと思います。


 今日は若手教員に対する研修会を開催。本校での初任となる教員4名を対象とした研修です。校長としての思いを伝えさせてもらいましたが、大阪の教育を背負って立つ存在になってほしいと思います。