野球部秋季大会

硬式野球部の応援に行ってきました。 

秋季大会大阪府予選2回戦。相手は大商学園。場所は近大泉州高校グラウンド。

試合は実力伯仲。昨日のソフトボール部に続き、追いかける展開。1点を先行され追いつき、また2点を取られたものの、1点ずつ取り返し、最終回に追いつく粘りを見せます。

追いついた時は、勢いはまさに阿倍野・・でしたが、残念ながら延長10回にタイムリーを打たれサヨナラ負けとなってしまいました。

休日ながらOBや保護者の方々の応援もありました。選手の皆さんにとっても頼もしい力になったものと思います。

結果は残念ですが、この粘りの力は立派だと思います。大いに自信にしてほしいと思います。一方何が足りなかったのか考えることが次のステップアップにつながります。

部活からは、人生の教訓も学びます。