吹奏楽部が金賞!府大会へ出場決定

 大阪府の吹奏楽コンクールの中地区予選が行われ、本校の吹奏楽部が金賞を受賞しました。この結果、府大会への代表に選ばれましたが、これは7年連続という快挙です。日頃の苦しい練習や努力の賜物です。心からおめでとうと声をかけてやりたいと思います。

 

 今日の会場は八尾プリズムホール。2階席も開放されるほどの盛況です。本校は「高校A」の部門に出場。出演人数は55名以内、課題曲と自由曲の2曲、演奏時間は12分以内という制限があります。

 課題曲は行進曲「勇気の扉」、自由曲はバレエ音楽「中国の不思議な役人」より。自由曲は素人の私にとってはかなり難解な曲でしたが、聴衆を圧倒するすばらしい演奏を披露してくれました。

 府大会は8月9日(土)。一段と上をめざし、挑戦をしてほしいと思います。私も応援に行きます。