ニュージーランド語学研修

 ニュージーランド語学研修の出発を見送ってきました。

 本校生徒24人、北摂つばさ高校生3人は、10時半に伊丹空港に集合。成田経由でニュージーランドに出発です。みんな笑顔いっぱい元気いっぱいの表情でした。

 ニュージーランドとの時差は3時間。日本が3時間遅れていますが、明日の朝オークランドに到着し、クライストチャーチに向かい、午後からハーグレイ高校に到着の予定です。明後日から本格的な授業も始まります。

 

 ニュージーランドの今の季節は冬。今日の気温を調べたら、最高気温がなんと5℃。酷暑の日本からするとなんともうらやましい限りですが、体調管理には十分注意していろんな体験をしてきてほしいと思います。帰国は8月7日の予定です。