公立高校進学フェア

 

今日は公立高校進学フェア。会場となった「マイドームおおさか」に大阪府内の公立高校が集合し、学校別ブースでの個別相談や、10分間の学校別説明会を実施しました。

フェア全体の時間は朝10時から午後4時までですが、開始予定時刻には多くの中学生が来場し、混乱をさけるために時間前のスタートとなりました。特にピークとなった正午前後には、会場全体はすごい熱気に包まれました。

本校のブースにも列が途切れることなく来ていただき、臨時のブースも急きょ立ち上げ、また用意したパンフレット1000部がほぼ「完売」。昨年よりも本校への関心は高まったようです。ちなみにフェア全体でも昨年より多い来場者だったとか。

これからも地区別の合同説明会が続きますが、学校別の説明会もあります。志望校の決定にあたっては是非一度本校へお越しいただきたいと思います。