ニュージーランド語学研修の結団式

 ニュージーランドの語学研修が迫ってきました。期間は7月28日から8月7日までの11日間。この取り組みは北摂つばさ高校との合同行事で、今回で7回目となります。

 今日は結団式。今回は、1・2年生が24名、北摂つばさ高校からは3名が参加します。現地ではホームステイをしながら、ハーグレイ高校で学びます。

 今日は、参加者それぞれが自己紹介をし、参加の理由を一言ずつ披露してくれました。「将来の仕事に活かしたい」「英語が好きだから」「海外に行きたかった」等々。中には「英語が苦手だから」という生徒もいました。

 人との出会いや新しい発見を通じ、すばらしい思い出をつくってきてほしいと思います。