学校説明会

 

 今日は今年度1回目の学校説明会。会場となった視聴覚教室は超満員。200名以上の保護者や中学生にご参加いただきました。

 

 本校の生徒たちが活躍するDVD鑑賞のあと、学校の説明、進路状況、生活指導状況などを本校の教員が説明。そのあと保護者の立場から、PTAの安藤前会長からお話をいただきました。説明会終了後には、希望者はいくつかの班にわかれ、校内見学。

 

  帰り際に何人かの中3生に今日の感想を聞いたところ、「阿倍野高校に行きたくなりました」と皆答えてくれました。この時期、まだ志望校の決定にはいたっていない中3生が多いと思いますが、目標は高く持ち、勉強に励んでほしいと思います。