修学旅行最終日

 無事帰って来ました。

 最終日の午前は各地域で受け入れ農家とのお別れ会。たった1泊の農業・宿泊体験でしたが、いざお別れとなると、涙、涙のシーンも。それを見ている方もウルウルした気持ちになってしまいます。一期一会の出会いかもしれません。ひょっとしたらまた会えることがあるかもしれません。生徒たちはすばらしい瞬間を体験したことと思います。

 

 午後からは小樽観光。晴れ間もありましたが急変。雨の中、特大のお土産袋を持つ生徒もいました。そのあとクラス写真をとり千歳空港へ。

 

 全般には雨にたたられた修学旅行になってしまいました。ただこれも、後で振り返ればきっといい思い出になると思います。生徒の皆さん、お疲れ様でした。