72期生 修学旅行 平成30年6月19日(火)~22日(金) 北海道

4日目

起床、健康チェック、朝食の後は荷物をまとめてバスへ乗車。

今日は全員一斉に小樽へ向かいました。11時頃に小樽へ到着、小樽運河の前でクラス写真の撮影。

その後15時までは自由行動。各自で昼食を食べたり、お土産の購入など、それぞれ有意義に時間を過ごしたようです。

その後は新千歳空港に向かい、関空行きと伊丹行きの2団に別れて帰阪しました。

それぞれ予定通りに到着し、解散致しました。

疲れもあったようですが、みんな充実した顔でそれぞれ自宅に向かって行きました。

4日間お疲れ様でした。

3日目

昨日同様、起床、健康チェック、朝食の後は荷物をまとめてバスへ乗車。

今日はアクティビティ別に3団に別れて出発しました。

午前はオンネトーの見学をしたあと、足寄の道の駅へ。その後、昼食。

午後は、乗馬、マウンテンバイク、エアトリップ、ラフティング、フィッシング、ベアキャンドル、それぞれのアクティビティを楽しみました。

アクティビティ終了後はホテルへ移動し夕食。

夕食の後は、全体レク。雷雨のため、レク会場までの移動ができず、開始時間が大幅にずれてしまいました。そのため、レクの予定を少し変更して行いましたが、そんなことは関係なく大盛り上がりでした。

明日は小樽観光の後、新千歳空港から伊丹行きと関空行きの2団に別れて帰阪します。

2日目

起床、健康チェック、朝食の後は荷物をまとめてバスへ乗車。

今日は2団にわかれ、知床観光船、知床五湖を見学。その後、ホテルへ戻り昼食。

午後は再び、バスで移動し摩周湖へ。その後、ホテルへ移動し夕食。

夕食の後は、アイヌコタンの散策へ行きました。少し、雨が降りましたが、予定通りに進んでいます。

1日目

9クラスが3団にわかれ、それぞれ伊丹空港から羽田空港で飛行機を乗り継ぎ、女満別空港と中標津空港へ向かいました。

北海道へ到着した後は、オホーツク流氷館、小清水原生花園、オシンコシンの滝の見学。

その後、時間差でホテルに到着し夕食を食べて、入浴を済ましました。

朝の集合が早く、長距離移動であったにもかかわらず生徒たちは元気いっぱいの様子です。